蝶野正洋がリング復帰?プロレスリングマスターズ 2.16後楽園大会

 2.16後楽園ホールプロレスリングマスターズが超満員札止め

1.14後楽園ホール長州力プロデュース「POWER HALL 2018」も満員でしたし、最近昭和プロレスが熱いです。

headlines.yahoo.co.jp

当初メインイベントに出場予定だった小島聡が膝を負傷、当日発表の「X」はスーパーJ、nWoスティングでした!スコット・ノートンとかドン・フライとか、もしかしてスコット・ホールかも?なんて思っていましたが。

日刊スポーツの見出しには蝶野リング復帰とありますが、小島の代わりはスーパーJで蝶野も試合に関与した、という事でしょうか。5対4ですね。

メインに出場した選手は長州、藤波、武藤、ライガー、蝶野、天山、AKIRAヒロ斉藤、スーパーJの9人。これだけ見ると完全に90年代の新日本プロレスです。

現在の新日本プロレスはすっかり選手も代替わりし、女性ファンも増えて会場の雰囲気も変わってしまいましたので、馴染めない昭和プロレスファンも多いと思います。そんな昭和プロレスファンの救済装置としてプロレスリングマスターズは機能しているという事でしょうか。

headlines.yahoo.co.jp

T2000だけでも大盛り上がりなのに、グレート小鹿、タイガー戸口、百田光雄の214歳トリオも登場!69歳の百田光雄が最年少です。。

百田「超満員の、昔からのお客さんがいて、このじじい連中に力を与えてくれた。今日はプロレスがやりやすかった」

なんとなく会場の雰囲気がわかりますね。昭和プロレスファンが大声で声援を送っている声が聞こえてくるようです。今のプロレスと昭和プロレス、どちらが良いという話ではありませんが、こういうプロレスもやはり見たい!

 ジョージ高野は出たのでしょうか?見たかったなあ。。

 

 

 

告白 平成プロレス10大事件 最後の真実

告白 平成プロレス10大事件 最後の真実