スーパー・ストロング・マシン、稼働停止・・・6・19後楽園ホール大会で引退セレモニー

週間プロレス No.1962 6月27日号購入致しました!

 新日本プロレス6・9大阪城決戦の直後だけに、表紙はケニー・オメガ、新日本メイ新社長直撃取材など読み応えたっぷりですが、中でも一段と目を引く記事が!

マシンラストインタビュー・・!

f:id:joesinfojp:20180614003924j:plain

6・19後楽園ホールで引退セレモニーが行われるスーパー・ストロング・マシン、最近試合を見ないなと思っていたら、コンディション不良で引退するそうで・・・

なんとなくコーチに専念しているというのは知っていたのですが、体のダメージについては全く知りませんでしたし、何かのタイミングでまた試合をするだろうな、ぐらいに思っていましたのでとても残念です。

サニー・トゥー・リバースからストロングマシン、そしてスーパー・ストロング・マシンと転身し、ほぼ同期の前田日明とのライバル関係や「悪の正太郎君」将軍KY若松とのマシン軍団、カルガリーハリケーンズジョージ高野との烈風隊、ブロンドアウトローズ、レイジングスタッフ・・・思い出す場面はたくさんありますが、特に有名なのが藤波による「お前は平田だろ!」事件と蝶野による「しょっぱい試合ですいません」事件!マスクマンなのにここまで素顔がフューチャーされたレスラーはそうそういません(笑)

そんなSSマシンの引退記念試合はなんと、マシン軍団対ロス・インゴブレナブレス・デ・ハポン

www.njpw.co.jp

6・19後楽園、最後の勇姿?を目に焼き付けましょう!魔神風車固め、見たいなあ・・