新日本プロレス1.4東京ドーム直前!ケニーオメガと棚橋弘至のイデオロギー闘争

いよいよ今日は新日本プロレス1.4東京ドーム!

メインはケニーオメガ対棚橋弘至イデオロギー闘争です。

公式サイトに4選手のインタビューが載ってますが、まあ全員揃いも揃って「どうでもいい」て感じ(笑)

まあ、自分の事しか考えてないくらいがプロレスラーらしくて良いですけどね。

個人的には棚橋の「俺は怒ってる」発言はよくわかります。ケニーの試合は今までの新日本プロレスのスタイルではないですし、正直私もケニーの試合を始めて見た時は「?」と思いました。しかし今やそのケニーがIWGPヘビー級王者でファンの支持を得ている訳ですから、自分の考え方が古いんだなと思っています。

かつて長州力が日本のリングにハイスパートを持ち込み、プロレスを全て変えてしまったように、プロレスも時代のニーズに合わせて変わっていくものですし、他業種同様、変化できない団体は生き残れないのかもしれません。

とにかく、プロレスは面白ければオールオーケーですので、盛り上がって興奮する試合を期待しています!

 

脱・アントニオ猪木を果たした棚橋弘至が最近はどことなく立ち位置的に猪木を感じさせますね。まだまだ頑張って欲しいです!