武藤敬司一大決心 両膝を人工関節に 月面水爆見納め?

 

ついに武藤敬司が両膝の手術を決意!

プロレスファンにとって「膝」と言えば「武藤敬司」というくらい(?)、神無月の「突然膝が痛くなる」ものまねでもおなじみの武藤敬司が、両膝の人工関節置換手術に踏み切るそうです。

武藤敬司と言えばいい意味で「自分好き」で、既にレジェンドの域に達しているにも関わらず常に「自分が主役」でなければ気が済まない、根っからのプロレスラー。後輩の棚橋弘至の試合の解説で、棚橋のドラゴンスクリューを見て「あれ、俺のだからね!」といい意味で大人げない事を言ってしまったりします。武藤さん、あれ、辰っつぁんのや・・

そこまで自分のプロレスに拘っている武藤敬司が、自らのキャリアを賭けて遂に手術を決意。果たして再びリングに帰ってくる事はできるのか・・?

wpb.shueisha.co.jp

プロレスラーは身体中古傷だらけで、治らない怪我と付き合っていかなくてはいけない大変な職業です。グレート・ムタとしてWCWでブレイクした武藤と同じく、プロレスの本場アメリカで活躍したマサ・サイトーはなんと、試合中に右目に指を突っ込まれて失明しています。

 

「右目に親指を突っ込まれて、失明させられちゃったけど。すぐに医者に行けば治ったらしいが、当時は文字通り、1年間毎日、365日試合、たまにダブルヘッダーもあって、全然休めなかったから、そのまま放っておいたら、失明してしまった。」

www.yomiuri.co.jp

怪我は自分で試合しながら治すというのがプロレスラー。武藤敬司ムーンサルトプレスで自らの膝をリングに打ち付けながら、トップレスラーにのし上がっていった訳です。

そんな武藤敬司選手ですが、医者からは例え手術が成功したとしても、ムーンサルトプレスは今後、禁止されているそうです。と言うことは・・3月14日WRESTLE-1興業、これが最後のムーンサルト??見なければ!!

武藤敬司参戦決定!3.14東京・後楽園ホール大会一部対戦カード決定のお知らせ - ニュース|WRESTLE-1(レッスルワン)公式サイト

天才・武藤敬司の最後のムーンサルト、出るか!?プロレスファンは後楽園ホールに集合!!

 

プロレスで生きる。

プロレスで生きる。

 

 

 

生涯現役という生き方

生涯現役という生き方

 

 

 

PRO-WRESTLING MASTERS  2017.2.8 後楽園ホール [DVD]

PRO-WRESTLING MASTERS 2017.2.8 後楽園ホール [DVD]