これがプロレス、まさにプロレス!全日本プロレス後楽園ホール大会観戦記

もしかすると全日本プロレス生観戦は子供の頃以来かもしれませんが、後楽園ホール大会を観戦してきました!

今回は開場時間の17:30にしっかり会場入りしてパンフレットを購入!昔ながらの試合順ハンコが嬉しいですね。

f:id:joesinfojp:20180819191135j:plain

第2、第3、第5試合の公式戦というのは「Jr. TAG BATTLE OF GLORY」ですね、会場には星取表があったので今日までの流れが掴めて良かったです。

f:id:joesinfojp:20180819181840j:plain

早速、後楽園ホール名物「ファイターチキン」と生ビールを手に席に向かいます。

今回は北側の席をゲット、リングが近い!花道も近い!

f:id:joesinfojp:20180819181808j:plain

赤コーナーの選手はここから入場してきます

試合前にはファンクラブ会員限定の写真撮影イベントも開催されていました。

今回は現・三冠王者のゼウス選手!筋肉スゲー!笑顔も優しくてかっこよかったです。

https://www.instagram.com/p/BmqASGeFXnP/

三冠王者ゼウス選手#全日本プロレス #ゼウス #三冠王者 #後楽園ホール #ajpw

写真撮影後、リングアナによる諸注意がありいよいよ試合開始です。

第1試合から秋山準社長登場!会場は既に大盛り上がりですっかり出来上がっています。

f:id:joesinfojp:20180819181939j:plain

秋山大森組の登場ですっかり大盛り上がりです

フリーの力選手や新日本プロレスの色が濃い西村修選手、外人のヴァレッタ選手を織り交ぜたマッチメイク。

大会を通してですが、今の全日本プロレスは他団体やフリーの選手を上手く取り込んでおり、昔ながらの全日本プロレスのイメージを崩すことなく新しい全日本プロレスを作ることに成功しているように思います。

第2、第3試合とジュニアのタッグマッチが続きますが、正体不明?のブラックタイガーはじめ様々な団体出身の様々な選手が集まり良質なプロレスを見せ、会場は更に盛り上がっていきます。

最近の新日本プロレスは休憩が無かったりしますが、今回の全日本プロレスは普通に休憩時間有り。

休憩中にグッズ売り場へ行くと、そこには秋山準社長が!著書「巨星を継ぐもの」にサインを入れてくれる上に2ショット撮影してくれるというので、思わず購入!秋山社長、ありがとうございました!

巨星を継ぐもの

秋山選手以外にも力選手や梶トマト選手などがファン対応されてました。

 

休憩後はいよいよ、三冠王者のゼウスはじめメイン級のレスラーが登場してきます。

https://www.instagram.com/p/Bmp__VPlyf1/

まるでハンセン、ジョードーリングデカい!#全日本プロレス #ジョードーリング #後楽園ホール #ajpw

ジョー・ドーリングが小走りで入場する姿はまるで不沈艦スタン・ハンセン!

https://www.instagram.com/p/Bmp_nVuF97m/

めちゃくちゃ絵になる宮原健斗選手#全日本プロレス #宮原健斗 #後楽園ホール #ajpw

東西南北全ての観客に向けてパフォーマンスを見せる宮原健斗はさすが、めちゃくちゃ絵になってました。

https://www.instagram.com/p/Bmp_B-8liWo/

全日本プロレス後楽園大会観戦してきました!#全日本プロレス #諏訪魔 #後楽園ホール #ajpw

体の大きな諏訪魔選手や石川修司選手に動きの良い宮原健斗選手とヨシタツ選手が挑む世界タッグ選手権試合はマサに全日本プロレスらしいプロレスで大満足!

全ての試合が面白く、メインイベントに向けて盛り上がっていく理想の展開で見た後の満足感が高い!

久しぶりの全日本プロレス観戦でしたが、大満足でした!