ヒデオ・イタミがノアに復帰?WWEとノアが選手共有に合意

世界最大のプロレス団体、WWEとプロレスリングNOAHが、ヒデオ・イタミことKENTAとの団体間の選手共有に合意したそうです。

www.prowrestling.com

インターネット上の報道によると、WWEヒデオ・イタミを過去に所属していた団体、NOAHと「shared」、共有する合意に至った、と伝えられています。

「the Wrestling Observer Newsletter」による最近の報告では、WWEとNOAHは、来る8月に古巣で試合をする可能性があると見られる「205ライブ」所属選手であるヒデオに対して選手共有契約を結んだ、とあります。

ノアのホームページを確認したところ、8月は今のところビッグマッチは無いようですが・・・後楽園ホールがありますね。

www.noah.co.jp

現在はWWE「205ライブ」でメインイベンタークラスの扱いを受けているヒデオ、どうやらWWEを離れるという事はなさそうですが、今後NOAHにも参戦するという事になると、タイトル戦線からは離れてしまうのでしょうか。

「talent-sharing agreement」、選手・シェア・合意という言い回しですが、これって複数団体契約という意味にもとれるのでしょうか?そう考えると飯伏幸太が思い出されますね。

 

現在は飯伏プロレス研究所所属ですが、飯伏選手は一時期、新日本プロレスDDTの両団体と契約を結んでいましたし、その後は所属契約を結ばないままWWEに上がったり、また新日本プロレスに上がったり、どうしたらそんな事ができるのかわかりませんが(笑)活躍の場を拡げています。

KENTA以外にもNOAHからWWEに移籍したTMDKなど、もしまたNOAHで見れたら嬉しいですね!ちょっと脱線しますが、WWEで活躍するTMDKを見ているとどうしても秋山準大森隆男組を思い出すのは私だけでしょうか・・(笑)

インターネットで世界中の試合がリアルタイムで見られる時代になり、プロレスファンにとっては選択肢が増えた訳ですが、ヒデオ・イタミのように日米両方で活躍する選手が増え、インターネットを通じて世界に名を売り、いつか世界統一王者に・・なんて、難しいとは思いますが夢が広がりますね!

日本人がかつてのNWA王者のように、鞄一つで世界を飛び回り活躍する、そんな日がいつか来るかも?メイドインジャパンに頑張って欲しいですね!