【STRONG STYLE EVOLVED】3月25日 新日本プロレスアメリカ大会開催!

新日本プロレスニュージャパンカップ2018はザック・セイバーJr.の優勝で幕を閉じました。これにより、次回IWGPヘビー級王者オカダ・カズチカへのザックの挑戦が決定しました。内藤、飯伏、SANADA、棚橋を倒しての挑戦ですから、これでレインメーカーが負けては新日本プロレスは全滅ですね、非常に楽しみです!

www.njpw.co.jp

さて、新日本プロレスの次のビッグマッチはアメリカ開催!2018年3月25日、カリフォルニア州ロングビーチで行われる「STRONG STYLE EVOLVED」です!新日本プロレスの海外戦略、LA道場も復活し、業界トップのWWEに追いつけ追い越せ?とばかりに、今年も凄いカードが実現します。

飯伏幸太ケニー・オメガゴールデン☆ラヴァーズ VS ヤングバックスをメインに、「スイッチブレイドジェイ・ホワイト VS ハングマン・ペイジのIWGP US戦、当初はレイ・ミステリオが参戦予定でしたが残念ながら欠場となったものの、スペシャシングルマッチとして獣神サンダーライガー VS ウィル・オスプレイが実現するなど、充実のマッチメイクです。レイ・ミステリオは是非、日本で埋め合わせして欲しいですね!田口監督とシングルなんてどうですかね?ライガーと仕切り直しもいいですし、夢が広がりますね。

ニュージャパンカップ優勝のザック・セイバーJr.は鈴木みのると組み、オカダ・カズチカ石井智宏組と対戦します。TAKAみちのくはセコンドに着くのか?アメリカの観客を前にJust tap out !を叫ぶのか?ザックのみならず鈴木みのるレインメーカーとの対戦を口にしていますので、かなり激しい試合になりそうです。その中で石井智宏がどんな自己主張を見せるのか・・

一昔前はアメリカでの試合は日本には報道されない事も多かったので、選手にとっても気分が変わってリフレッシュできたかもしれませんが、ネット配信される現代ではそうもいきませんね。初代タイガーマスクが当時のWWFに遠征した時にはマサ斉藤とのシングルマッチが組まれ、タイガーマスクが勝ったものの日本には報道されなかったという事もありました。ジュニアのタイガーマスクがヘビー級バリバリのマサ斉藤に勝っては大事件ですしね・・

これからのプロレス界はますます世界進出が進み、英語での自己表現が大事になっていきそうです。現在WWEで活躍中の中邑真輔に続く、日本人スーパースターは現れるか?ヤングライオンは英会話を学ぶのがスターへの早道かもしれません(笑)

日本では3月26日(月)9時から新日本プロレスワールドで配信です!なかなかハードなスケジュールですが(笑)PCでスマホタブレットで、できる限り見ようと思います!

NJPW WORLD