メルローズのCD屋さん

f:id:joesinfojp:20180213235928j:image

ロサンゼルスに以前住んでた頃の事。
ハリウッドのボロいアパートに住んでいて、毎日のようにメルローズアベニューをぶらついてました。
カフェやらCD屋さんやら古着屋さんやらが沢山あって、仲間とブラブラする事もあったし、1人で中古CD探したり。

確かその日は1人で、Bad ReligionのCDを買いに行ったような気がします。
店の名前も覚えてないけど、新しいCD屋さんがあったので、フラッと入ってみました。

もう随分昔の事だし、店内の雰囲気とか覚えてないけど…セレクションがメチャメチャ良くて、特にパンク、ハードコア系が多かった気がします。
店内でかかってた曲がまたカッコ良くて、しかも聞いた事が無い曲で、「いい店みつけた!」と思いましたよ。

探していたCDはすぐ見つかりました。
レジにはスキンヘッド?だったと思うけど、イカツイめのおじさんが立ってて、ちょっと怖かったけど、ハイ!って声かけてみました。
「いい店ですね!」と言ったら「オープンしたばっかりだよ」との事。
「今かかってる曲、かっこいいすね」「パンクが好きならこのバンドは絶対聞かないと!」
そう言って、スキンヘッドのおじさんが持ってきてくれたのがDead KennedysのCDでした。
このアルバム、今でもしょっちゅう聞いてるんだよねー

今でもあの店、あるのかな?と思って、メルローズ CD など検索してみました。
それらしきCD屋さん、発見!

http://www.mapquest.com/us/california/business-los-angeles/headline-records-10816478

Headline Recordsというそうです。
微かな記憶を辿って、Googleearthで探してみました。

f:id:joesinfojp:20180213235429j:image

多分この店!
懐かしすぎる!!
1995年オープンて書いてあるし、タイミングも合ってる気がする。

LAにいた頃の記憶、ちょっと曖昧になってきてる(笑)ので、他にもいろいろ調べてみようと思います。
以上、思い出のCD屋さんでした。