川田利明、初のプロデュース大会開催!越中詩郎・本田多聞・丸藤正道も出場か?タイチは?

news.livedoor.com

お久しぶりです、デンジャラスK

全日本プロレス四天王の一人、俺だけの王道、川田利明が初のプロデュース大会を開催します。プロレスの大会です、ラーメン関係ではありません。嬉しいですね!

4月26日に新木場1st RINGで開催、コンセプトは「昔」と「今」の化学反応だそうです。

「コンセプトとしては、昔の名前のある人と今の名前のある人を当てたらどうなるんだろうと。本人同士は嫌がるかもしれないけど、今までになかったものじゃないかと思う」

全日本プロレスの中でも外敵との戦いが多かった川田、関係の深い選手は全日・ノア系だけではありません。ハッスルにも上がっていましたので幅広い人選ができるのではないでしょうか。会見では具体的に越中詩郎本田多聞丸藤正道の名前を挙げていたようです。他に思い浮かぶ川田と関係の深い選手は・・

高山善廣

小橋建太

佐々木健介

田上明

武藤敬司

天龍源一郎

数々の激戦が思い出されますね、三沢光晴との命を削った戦いも本当に凄かった・・

「体がガタガタでリングに上がれない中で何かできないかなというのがあり、声をかけてくれる人がいた。今までなかったリングを手がけられればと思った」

という言葉も納得です。

現実問題、ここに名前を挙げた選手は難しいですが、何かの形で絡みがあると盛り上がりますね。どんなマッチメイクになるのか楽しみです。

もう一人、現役組で川田と関わりがある選手・・「世界一性格の小ズルい男」タイチにもできれば参加して欲しいですね!全日本プロレスに入団し川田利明の付き人だったタイチ、新日本プロレスで活躍している今もポイントで川田ばりのステップキックやパワーボムを見せています。旗揚げ記念日大会では内藤哲也を相手に場外で渾身のパワーボムを放ちました。ヘビー級に転向し新日本プロレスニュージャパンカップでは棚橋弘至に1回戦敗退も評価は上がっており、ここで改めて川田イズム継承、デンジャラスな一面ももっと見せて欲しいです。基本、今のキャラは崩さないで欲しいですが(笑)

twitter.com

川田利明と言えば「麺ジャラスK」の情報ばかりでしたが、遂にプロレスに関わってくれて本当に嬉しいです。プロデュース大会、楽しみです!あ、麺ジャラスKにもラーメン食べに行きます!

twitter.com

俺だけの王道―川田利明自伝 Dangerous K

告白 平成プロレス10大事件 最後の真実